ジャンヌアルテス ロッキーマンシルバー香水は香りも強すぎずメンズの香水として最適

f:id:vanillamix:20170726115015j:plain

 

暖かい季節になると上着の枚数が減るにつれて、同時にとても気になるのが「香り」についてです。

 

今回は、私がおすすめする香水「ジャンヌアルテス ロッキーマン」を紹介したいと思います。

 

季節に合わせて香水も衣替えしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ロッキーマンシルバーの香水を使い始めたきっかけ

 

もともとニコスの香水「スカルプチャーオム」の香りが大好きで愛用していましたが、

 

このジャンヌアルテスの香水「ロッキーマンシルバー」を家族にプレゼントされてから使用を開始しました。

 

今では、爽やかな甘さと控えめなセクシーな香りに惹かれて継続使用中です。

 

また、色々な香水と比較しても100mlで1,000円前後と、驚きの価格であることも今でも購入を続けている重要な理由となっています。

 

 

 

ジャンヌアルテス ロッキーマンシルバーの香りについて

 

ジャンヌアルテス ロッキーマンシルバー香水の香りは、フローラル系の優しく甘い香りと売り文句でもあるセクシーさを兼ね備えた深みのある香りです。

 

メンズボディーを象ったフォルムをしていることもあり一見スパイシー系かと思いきや深みのある爽やかさを演出できる香りとなっています。

 

ロッキーマンシルバー香水は、香りが控えめでありながらしっかりと香りを保持してくれる事もこの商品の特徴です。 

 

f:id:vanillamix:20170726115034j:plain

 

 

 

香りも強すぎないので香水初心者のメンズにもおすすめ

 

ユニセックスフレグランスとなっていますが、やはり男性に使用して頂きたいセクシーなワイルドさがあります。

 

ロッキーマンシルバー香水は、値段が安く香りも強すぎないことから普段、香水をあまり使用しない男性の入門商品としておすすめします。

 

男性の力強さと優しさを演出できるので年齢を問わずに使用できるところも嬉しい点です。

 

もちろん、女性用香水特有の甘すぎる強い香りから気分を変えたい女性にもおすすめできます。

 

カップルや夫婦で共用したり普段使いと別のもう一本の控え選手として利用したりしても良いと思います。

 

 

 

ビジネスシーンにもおすすめのメンズ香水

 

男っぽさに優しいフローラル系な香りが特徴ですので、特別なシーンの演出にも最適です。

 

私は、ジャンヌアルテス ロッキーマンシルバー香水は香りが強くないことからビジネスシーンでも使用しています。

 

ビジネスシーンでは、身だしなみとおしゃれに一定の線を引く必要性がありますが、

 

同僚やお客様に対して不快な思いをさせない為の良い香りという点でしっかりとカバーしてくれる商品です。

 

以前までは、主張のある香りの香水をまとっていましたので、周りの方にも分かりやすく気付かれていました。

 

良い香りというのも主張の強さで印象を変えてしまうこともあるので難しいですよね。

 

ロッキーマンの香水へと変わった現在は、以前ほどの香りの強さが無くなったものの、「なんかいい香りがするね」と周りの同僚からも香水の種類を特定されずに好評です。

 

 

 

男性の香水として最適

 

ジャンヌアルテス ロッキーマンシルバー香水のは、値段も安く気兼ねなく使用できて香りも強すぎないことから男性の香水として最適だと思います。

 

フローラル系とセクシーさを兼ね備えている香水ということもあり人気の香りですし、

 

香水の種類を特定されずに密かに良い香りを演出できることが、私はとても気に入っています。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

ポールスミスの香水「ポールスミス メン」の香りは飽きのこないさわやかな匂い

 

f:id:vanillamix:20170726104512j:plain

 

ポールスミスの香水「ポールスミス メン」を軽井沢のアウトレット店にて購入しました。

 

 ポールスミスpaul smith)のブランドが好きなことと、単純に匂いが気に入って購入しました。


現在2本目を愛用中です。

 

 

 

ポールスミス メン」香水のデザイン


この香水は清涼感のあるガラス製のボトルで、グリーンに統一されたデザインがとてもクールな印象です。

 

持ち歩きにも便利なスクリュー式のボトルキャップになっています。

 

個人的な話ですが、実は一本目は床に落としてしまい、キャップが割れてしまって持ち歩くのはやめて部屋に保管中です。

 

ただ、ポールスミスポールスミス メン」の香水は、部屋に置いておいてもデザイン性が優れているのでいいのかな、なんて思ったりしています。

 

プッシュする部分はプラスチック製ですが「ちゃちさ」もなく、マットな質感のプラスチックで、細かいディティールまでこだわりが感じられます。

 

f:id:vanillamix:20170726104557j:plain 

 

 

 

ポールスミスの香水「ポールスミス メン」の匂いについて

 

ポールスミス メンの香水の香りは、どちらかというと、清涼感の中に大人の色っぽさや甘みがあるのかなと思います。

 

私は個人としては一瞬ブルーべリーの匂いを感じました。(人によって感じ方はそれぞれちがうと思いますが・・・。)

 

それでいてフルーツ特有の甘ったるさではなく、飽きのこないさわやかな匂いです。

 

さすがポールスミス。ブランド理念のように、大人なんだけれどどこか少年のような遊び心を忘れない・・・。

 

そんな香水なんじゃないかなあと思います。

 

f:id:vanillamix:20170726104620j:plain

 

 

 

使用するシーン、人について


この香水は老若問わず、誰でも使用できるんじゃないかな。

 

いつまでも遊び心を忘れていなければ・・・ですけれど。

 

ビジネスシーンでもちょっと香るだけでも細かいところまで気を遣っているのだなと思いますし、オフの日に付けていても全然邪魔にならない匂いです。


私は基本、休日は、ポールスミスポールスミス メン」の香水を1.5プッシュを手首に付けて、揮発する前に首に軽くちょこっとつけるようにしています。

 

平日の仕事の際は職業柄香水は付けることはできませんが、気持ちを入れ替えたり、気持ちを引き締めて仕事に臨みたい時に0.5プッシュ手首のみに付けています。

 

 

 

気に入っているところ


普段はあまり香水などに興味がなく、特に匂いも気にしなかったのですが、(もちろん最低限のマナーとしての「臭い」は気にしていましたが・・・。)

 

ポールスミスの香水「ポールスミス メン」との出会いから、少しずつ香水に興味を持ち始めました。

 

香水の瓶のデザインの面白さ、多様性、そしてインテリアとしても活躍できる存在感。

 

そして、香水の「匂い」が持つ、人間の気持ちに作用する「何か」にも気づかせてくれたそんな思い入れのある香水です。

 

気に入っているところはどんなところかといわれれば、ポールスミス メンの香水の存在すべて、という風になってしまいますが、

 

特に、と言われれば、デザインの格好よさ、paul smithらしい大人の気品の中に隠された「子供っぽさ」がお気に入りです。

 

 

 

最後に・・・


あまりこの香水をつけている方は見かけない(わたしの周りだけかな?)ですが、ぜひpaul smithらしさが好きであれば使っていただければと思います。

 

文字という媒体だと匂いとか熱量が届かないのが残念です。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

ヴィヴィアン ウエストウッド ブドワール香水の香りは甘くてちょっと上品なオシャレ感がある香り

f:id:vanillamix:20170726103805j:plain

 

ブドワールは人気ファッションブランド・ヴィヴィアンウェストウッドの香水です。

 

ヴィヴィアンウェストウッドといえばロックやパンク好きの人からかなり支持を得ているオシャレブランドですよね。

 

私もこのブランドのファンなので財布やバッグなどのファッション小物と一緒にこのブドワールの香水も購入しましたが、

 

そもそもブドワールの匂いを初めて知ったのは結構昔のライブハウスでのことだったのです。

 

その時はヴィヴィアンウェストウッドの香水だとは知らず、とにかくとても好みの匂いだったのでどこのブランドの何という香水なのかと気になっていました。

 

しかしどんなに探してもこの香りに辿り着かなかったので、もう仕方ないかなと半ば諦めていたんです。

 

ところがある日ヴィヴィアンウェストウッドの香水が欲しいと思い匂いを確かめてみたところ、ずっと探していたあの香りだったのです。

 

購入したときは本当に嬉しかったですね。

 

香りとしても好みでしたし、ブランドとしても好きだったので、これは一粒で二度オイシイ出来事でした。

 

f:id:vanillamix:20170726103819j:plain

 

 

 

ヴィヴィアン ウエストウッド ブドワール香水の香り

 

ヴィヴィアン ウエストウッド ブドワールの香水の香りは、基本的に甘い香りです。

 

しかしただ甘いだけではありません。

 

奥ゆきを感じさせるようなセクシーさや鼻をつんと突き抜ける清涼感も融合した、ちょっと複雑な雰囲気の香りなんです。

 

小悪魔っぽい甘みの中に上品さが加わってオシャレに…正にヴィヴィアンウェストウッドのブランドイメージにピッタリな感じがしますね。


ブドワールの香水はバニラ系の甘めの香りが好きな方にオススメです。

 

結構濃いめなので1プッシュで十分香ります。

 

 f:id:vanillamix:20170726103833j:plain

 

 

 

ヴィヴィアンウェストウッド好きにはたまらない香水

 

ブドワールの香水はボトルにとても特徴があります。

 

キャップ部分がヴィヴィアンウェストウッドのモチーフである王冠と地球になっているのです。

 

ファンからするとこのボトルを見ているだけでも嬉しくなってしまいますね。

 

キャップ以外のボトル部分は丸みを帯びたスクエア型をしていて、こちらも鋭さがなくオシャレ感があります。

 

ブドワールの場合、香水を使い終わったあともボトルを保管しておきたくなるような愛着心が沸きおこりますね。

 

ボトルもキャップも全て含めてブドワールという感じがします。

 

とてもファッション性の高い香水です。

 

 

 

特別な日につけたい香水

 

私にとってヴィヴィアン ウエストウッド ブドワールの香水は、ダントツで特別な日につけたい香水です。

 

他にもいろいろ素敵な香水がありますが、やはり好きなブランドの香水であり好きな香りであるというのは、自然と特別な気分にさせてくれるものなんですよね。

 

間違ってボトルが壊れたりするとショックなのでアトマイザー以外の持ち運びは厳しいのですが、外出前に肌になじませる段階で結構幸せな気分になります。


ブドワールの香水はどのようなシーンでも利用可能かとは思いますが、清涼感より甘みの方が目立つので比較的かたい場面には似合わないかもしれません。

 

ロマンチックな場面や賑やかなシーンの方が映えそうですね。

 

 

 

ブドワール香水は今では稀少価値

 

そんなヴィヴィアン ウエストウッドの香水「ブドワール」ですが、だんだんと入手困難になってきています。

 

リピーターが多いようなのでまだまだ需要はあると思いますが、だからこそ価格も高騰しています。今では正に稀少価値の香水なのです。

 

容量によってはかなり見つけにくいようですが、まだ使用したことがない方にはぜひ一度使ってみて欲しい香水ですね。

 

可愛くてオシャレなボトルだけでもじゅうぶんトキメキを得られます。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

エンジェルハート オードトワレ 香水の香りは女の子らしいシャンプーのような香り

f:id:vanillamix:20170726094028j:plain


甘酸っぱい恋の香りがするエンジェルハートの香水は、10年ほど前からずっと愛用している商品です。

 

購入のきっかけは、友達が使っていて気に入ったからです。

 

 

エンジェルハート香水の香り

 

当時とても流行っていて、仲間たちみんな同じ香りだったのを覚えています。

 

エンジェルハートの香水の香りを言葉で言い表すなら、女性の香りではなく、女の子の香りです。

 

においもきつくないので、初めて香水を使用される方にも親しみやすいのではないでしょうか。

 

香水と聞くと、きつい化粧品のような香りを想像されるかたもいらっしゃると思いますが、

 

このエンジェルハートの香水は女の子らしい、シャンプーのような甘酸っぱい香りとなっており、この香りを好む方も多くいることでしょう。

 

 

 

ほのかに香るみんなに好かれるような香りを探している方におすすめ


なぜ香水を使用するのか。という点から考えてみると、やはり、他人に対して、自分の体臭が気になっているからではないでしょうか。

 

家で一人で過ごすとき、わざわざ香水を使用する方は少ないと思います。(匂いが好きで常につけておきたいという方もいらっしゃるとはおもいますが。。。)

 

ですから、他人に臭いと思わせてしまう香りではなく、ほのかに香る、風呂上がりのせっけんのような、きつくない匂いは万人受けするのではないでしょうか。

 

男性の中には香水が嫌いな方も多いと思います。

 

しかし、エンジェルハートの香水は、香水っぽくないので、好きだという男性も多くいると思います。

 

ほのかに香る、みんなに好かれるような香りをお探しの方におすすめします。

 

 

 

こんな使い方も


私は30歳を越え、女性というよりお母さんという立場での生活のほうが長いので香水を使用することはほとんどなくなりましたが、ほんの少し下着につけることによって、香りを楽しんでいます。

 

最近では、柔軟剤も香水のように強く香るものも増えてきていますが、夕方まで香りが続くことはほとんどないと思います。

 

CMでは夕方までと言ってる商品もありますが、それほどでもないと思います。

 

エンジェルハートの香水の香水は、夕方になるくらいには香りが変化して、優しい、思わず抱きしめたくなるような匂いになっています。

 

また、香り自体がそれほどきつくないので、枕カバーや寝具にかけると、いい睡眠ができそうな気がします。

 

 

 

お手頃価格の香水


エンジェルハートの香水が人気な理由のひとつは価格が安いというところです。

 

ネットショッピングでは、50mlで2000円以下という破格で購入できますし、お試しで購入したい方には10mlという商品もあります。

 

高校生でも無理なく買えてしまうのではないでしょうか。

 

また、容器はハート型になっており、置いていてもかわいい飾りのようになっております。プレゼントとしても喜ばれるのと思います。


エンジェルハートは赤いハート型のボトルですが、姉妹品で、青いハート型のボトルのライオンハートという香水もあります。

 

こちらは、清々しく爽快感あふれる香で、夏にはこちらを愛用される方もいると思います。

 

シーンに合わせて使い分けも楽しめる香水です。

 

 

 

 

広告を非表示にする

ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール ソー クレイジー」優雅なイギリスやフランスの王室のようなフォルム

 

f:id:vanillamix:20170725190330j:plain

 

 クリスマスに「自分のご褒美に何か欲しい!」と思っていた時に、

 

百貨店のゲラン店舗で「ラ プティット ローブ ノワール ソー クレイジー」と出会いました。

 

この商品は、店頭にあった商品の中でひときわ輝いて見えました。

 

全体的に黒いボトルには、ピンクのドレスが描かれていて、ショッキングピンクのパフがまた魅力的でした。

 

優雅なイギリスやフランスの王室のようなフォルムに乙女心が踊ったのを覚えています。  

 

 

 

ゲラン ラ プティット ローブ ノワール ソー クレイジーとは?

 ゲランの「ラ プティット ローブ ノワール ソー クレイジー」は、

 

ゲランの「ラ プティット ローブ ノワール」という香水の香りがする、フェイス&ボディーパウダーです。

 

香水の香り付きのフェイス&ボディーパウダーといったところでしょうか。

 

ゲランは香水メーカーですが、化粧品も販売しています。

  

ピンクのパフをプッシュすると、きらきらと光るラメが入ったピンクのパウダーが出てきます。

 

パフをプッシュするというそのかわいらしさと、香水の香りで夢のような気持ちになります。

 

使い方は、ピンクのパウダーを頬や瞼に乗せるだけです。

 

f:id:vanillamix:20170725190956j:plain

 

 

 

ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール」の香り

 

私は香水に興味のなかったですが、ゲランの香水「マイアンソレンス」を購入してからは、香水を集めるようになりました。

 

ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール」の香りは、甘い系ですが、深みのある香りです。

 

最初に香ってくるのは、ブラックチェリーやベルガモットのフレッシュな香りです。

 

少し重みのある甘さで魅惑的・魅力的・ミステリアスといった単語が当てはまるでしょうか。

 

f:id:vanillamix:20170726094406j:plain

 

 

 

いろんな人との集まりにおすすめ

 

 私は、結婚式や二次会、ホテルで女子会、デート等のシチュエーションで使用してテンションを上げています。

 

動くたびに、光の反射でキラキラとピンク色に輝き、特別な気分にさせてくれます。

 

気分が上がりますので、いろんな人との集まりにおすすめです。

 

合コンで他の子と差を付けたい、というときにもいいと思います。

 

普段遣いというよりは、特別な印象の強いものになっています。

 

「ラ プティット ローブ ノワール ソー クレイジー」は、特別な日に特別なひとときを与えてくれます。

 

香りも好きですが、見た目も素敵で、その空間だけが異空間のようで癒されます。

 

 

 

 

広告を非表示にする

ジバンシー ウルトラマリンの香水の香りは磯のような甘い香り

 

私がはじめて香水をつけたのは、高校1年生のとても暑い夏でした。


体育の授業でサッカーの試合をしました。勝敗は覚えていませんが、


Tシャツがびしょ濡れになるくらい大量の汗をかいたのを覚えています。


そして体育の授業が終わり汗を引かせるために教室の窓から頭を外に出して涼んでいると、1人の友達に声をかけられました。


「これつけるとすごく気持ちいいよ」


彼は私にそう言ってビンに入った液体を渡してきました。


「なにこれ?」と私が言いました。


「つけてみて」言われるままプシューと両手首にふりかけました。


そして両手首を自分の鼻に持っていきニオイを嗅ぎました。


鼻にツーンと甘い磯の香りがしました。海の香りのような爽やかなニオイでした。

 

その香水は当時CMをやっていて高校生でも買えるお手頃な値段の香水でした。


名前は覚えていませんが、香りは覚えています。


アクアマリーンの香りでした。

 

f:id:vanillamix:20170725183147j:plain

 

 

 

 

ジバンシーの香水「ウルトラマリン」との出会い

 

それから数年が経ち社会人になった私は、彼女と名古屋に旅行に行きました。


そこでふらりと入ったお店で運命的な出会いをしました。


そのお店には、たくさんの種類の香水が売られていました。


そのお店の香水を1つずつニオイを嗅いでいくと昔嗅いだことのある懐かしいニオイに似た香水を見つけました。


それが、ジバンシーの香水「ウルトラマリン」だったのです。

 

f:id:vanillamix:20170725183506j:plain

 

 

 

 

ジバンシー ウルトラマリンの香水の香り

 

私は一発でジバンシーウルトラマリンの虜になってしまい、購入することにしました。


ジバンシー ウルトラマリンの香水の香りがどんな香りかというと、

 

昔嗅いだことのある香水をもっともっと高級に上品に仕上げた感じです。


バカンスに訪れる高級リゾート地の海辺をイメージさせるような、磯のような甘い香りがしました。


なにより驚いたのが鼻にツーンとくるような爽やかな甘い香りの持続力が、


昔嗅いだことのある香水とは比べ物にならなかったことです。


昔嗅いだことのある香水は、30分もすればニオイが無くなってしまいましたが、


ジバンシー ウルトラマリンの香水の香りは、何時間でもその香りを楽しませてくれました。

 

私にとってジバンシーの香水「ウルトラマリン」は、毎日はもったいなくて使えませんが、


私がジバンシーウルトラマリンを使う時は、


仕事で勝負の商談がある時や、お気に入りの女性をデートに誘う時など特別な時に使っています。

 

 

 

 

広告を非表示にする

ランコム LANCOME ミラクの香水は甘く女らしさ全開の香り

 

f:id:vanillamix:20170725172919j:plain


私のお気に入りの香水はランコム(LANCOME)の香水「ミラク」です。


発売されて長らく人気を誇っている香水で、デパート、海外の店舗、免税店などで購入することができます。


ランコムの香水「ミラク」についてお話していきたいと思います。 

 

 

 

ランコムの香水「ミラク」購入のきっかけ


ランコムの香水ミラクを購入するきっかけは、出張先の香港の免税店にて見つけたことがはじまりです。


ちょうど飛行機の搭乗まで時間ができたので、ふらっと近くの免税店に立ち寄りました。


そこで店員の方からミラクの香水の紙テスターを頂いて、匂いを嗅いでみました。


すると、すごく良い香りが広がって今までの香水にはない感じがして、一瞬で気に入ってしまいました。


そして値段を確認することなくランコム ミラクの香水を購入しました。 

 

 

 

ランコム ミラクの香り


ランコムの香水ミラクの香りは、フローラル系の甘い香りがしますが、同時に柑橘系の爽やかな香りもして、それらの香りがミックスされています。


とても優雅で濃厚な香りで、時間がたつにつれ、香りに変化がでてくるように感じます。


香水をつけた直後はフローラル系の優雅で濃厚な香りがかし、時間がたって外を歩いてる際は柑橘系のスタイリッシュな香りに変化しているように感じます。


1つの香水ですが2つの異なる香りを楽しむことができます。 

 

 

 

どんな時に使用するのが良いか


会社、学校、子供関連の行事に使用するのには、ランコム ミラクの香水は香りが強すぎると思いますので、

 

プライベートの集まり、デート、友人とクラブなどの社交場に行く際に使用すると良いと思います。


デートの際は、最初からつけるのではなく、中盤、終盤あたりにさりげなく首もとあたりに1プッシュつけるのもおすすめです。


クラブなど人が多く集まる場所では首、腕、足首に1プッシュつけるのがおすすめです。


あくまでさりげなく1プッシュつけるのがコツです。 

 

 

 

ランコム ミラクの香水はどんな人におすすめか


ランコムの香水ミラクは、さりげなく自分をアピールしたい人におすすめです。


たとえばまだ交際していない相手と逢うときなど、お互いの距離が縮まっていない段階で、

 

ほのかにミラクの香水をつけて相手に自分をアピールするということができます。


また出会いを探して様々なイベントやクラブに出掛ける人にもおすすめです。


甘く女らしさ全開のランコム ミラクの香水の香りは一度嗅いだら忘れられない香りなので、

 

少量でも相手に対してアピールすることができます。

 

 

 

ミラク効果


この香水を買って良かったなと思ったことは、やはり様々な人から、


「いい匂いですね、どこで売ってますか?」

「これ絶対欲しい!」


と多々言われたことです。また久々に会った人に、


「以前つけていた香水の匂い良かったです。忘れられないです!」
とも言われました。


私という存在が香水とリンクして心に残って覚えてくれているというのは、まさしくミラク効果だと思います。

 

今回は、私のお気に入りの香水ランコムのミラクについてついてお話しました。

 

人の出会い同様に香水との出会いも、一期一会だと思います。

 

この文章を読んで頂いた皆様にも素敵な香水との出会いが訪れますようにお祈りしています。

 

 

 

広告を非表示にする