ヴィヴィアン ウエストウッド ブドワール香水の香りは甘くてちょっと上品なオシャレ感がある香り

f:id:vanillamix:20170726103805j:plain

 

ブドワールは人気ファッションブランド・ヴィヴィアンウェストウッドの香水です。

 

ヴィヴィアンウェストウッドといえばロックやパンク好きの人からかなり支持を得ているオシャレブランドですよね。

 

私もこのブランドのファンなので財布やバッグなどのファッション小物と一緒にこのブドワールの香水も購入しましたが、

 

そもそもブドワールの匂いを初めて知ったのは結構昔のライブハウスでのことだったのです。

 

その時はヴィヴィアンウェストウッドの香水だとは知らず、とにかくとても好みの匂いだったのでどこのブランドの何という香水なのかと気になっていました。

 

しかしどんなに探してもこの香りに辿り着かなかったので、もう仕方ないかなと半ば諦めていたんです。

 

ところがある日ヴィヴィアンウェストウッドの香水が欲しいと思い匂いを確かめてみたところ、ずっと探していたあの香りだったのです。

 

購入したときは本当に嬉しかったですね。

 

香りとしても好みでしたし、ブランドとしても好きだったので、これは一粒で二度オイシイ出来事でした。

 

f:id:vanillamix:20170726103819j:plain

 

 

 

ヴィヴィアン ウエストウッド ブドワール香水の香り

 

ヴィヴィアン ウエストウッド ブドワールの香水の香りは、基本的に甘い香りです。

 

しかしただ甘いだけではありません。

 

奥ゆきを感じさせるようなセクシーさや鼻をつんと突き抜ける清涼感も融合した、ちょっと複雑な雰囲気の香りなんです。

 

小悪魔っぽい甘みの中に上品さが加わってオシャレに…正にヴィヴィアンウェストウッドのブランドイメージにピッタリな感じがしますね。


ブドワールの香水はバニラ系の甘めの香りが好きな方にオススメです。

 

結構濃いめなので1プッシュで十分香ります。

 

 f:id:vanillamix:20170726103833j:plain

 

 

 

ヴィヴィアンウェストウッド好きにはたまらない香水

 

ブドワールの香水はボトルにとても特徴があります。

 

キャップ部分がヴィヴィアンウェストウッドのモチーフである王冠と地球になっているのです。

 

ファンからするとこのボトルを見ているだけでも嬉しくなってしまいますね。

 

キャップ以外のボトル部分は丸みを帯びたスクエア型をしていて、こちらも鋭さがなくオシャレ感があります。

 

ブドワールの場合、香水を使い終わったあともボトルを保管しておきたくなるような愛着心が沸きおこりますね。

 

ボトルもキャップも全て含めてブドワールという感じがします。

 

とてもファッション性の高い香水です。

 

 

 

特別な日につけたい香水

 

私にとってヴィヴィアン ウエストウッド ブドワールの香水は、ダントツで特別な日につけたい香水です。

 

他にもいろいろ素敵な香水がありますが、やはり好きなブランドの香水であり好きな香りであるというのは、自然と特別な気分にさせてくれるものなんですよね。

 

間違ってボトルが壊れたりするとショックなのでアトマイザー以外の持ち運びは厳しいのですが、外出前に肌になじませる段階で結構幸せな気分になります。


ブドワールの香水はどのようなシーンでも利用可能かとは思いますが、清涼感より甘みの方が目立つので比較的かたい場面には似合わないかもしれません。

 

ロマンチックな場面や賑やかなシーンの方が映えそうですね。

 

 

 

ブドワール香水は今では稀少価値

 

そんなヴィヴィアン ウエストウッドの香水「ブドワール」ですが、だんだんと入手困難になってきています。

 

リピーターが多いようなのでまだまだ需要はあると思いますが、だからこそ価格も高騰しています。今では正に稀少価値の香水なのです。

 

容量によってはかなり見つけにくいようですが、まだ使用したことがない方にはぜひ一度使ってみて欲しい香水ですね。

 

可愛くてオシャレなボトルだけでもじゅうぶんトキメキを得られます。